SSブログ

2005くろわぜ旅行記 Brussels,Antwerpen & Paris [くろわぜ旅行記]

過去の旅行記を紹介します。(旅行毎にブログが分かれているのです)

2005くろわぜ旅行記 Brussels,Antwerpen & Paris

↑一番古い旅行記ブログがこれ。
ブログにしておくとデータに何かあっても写真や記録が残って便利。ほぼ写真のみ。

DSC00252.jpg
2005年5月パリオペラ座ガルニエにてパリオペラ座バレエ団によるピナ・バウシュ振付「オルフェとエウリディーチェ」初演、初日と2日目を観劇。

DSC00256.jpg
この写真はブレブレなのでブログには載せていないが、初日のカーテンコールにはピナが登場した。
(カーテンコールも撮影禁止だと思っていたので、他の人が撮っているのを見てからカメラがさごそ出して・・・なんてやってたんでダメダメ写真)

DSC00262.jpg
ガルニエチケット売り場改装前の写真。

この時、2日間続けて観劇したんだけど、初日は前売り完売で、仕方無く当日券に並んだのだった。
予めかなりの数の当日券が発売される事が表示されていたので、安心して並んだ覚えがある。

並んでいたのは観光客が殆どで、スペイン語やイタリア語など色んな言葉が飛び交っていたが、観劇に来たというよりテーマパークに来てみた、といったような雰囲気。
この人達、バレエってポアント履いてチュチュ着たバレリーナが出ると思ってるんだろうな、ぜ〜んぜん違うんだよ〜ん・・・と心の中で呟いてた。

当日券売り場の係員も慣れたもので、観光客と見るや指を上下に指しつつ「Good seat? cheap seat?」という訊き方をしてきた!分かってるよね〜。
舞台をちゃんと観たいのか、ただ中に入って雰囲気楽しみたいのか。確かにどっちかだ。

DSC00160.jpg
この旅行ではアントワープのデザインホテル「Hotel Julien」

に初宿泊。朝ごはんの美味しさがショーゲキ的で、その後リピーターに。
このホテルもその後改装して、隣の建物と連結して大きくなりました。


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。